事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > サンメリーは浪江でも頑張るぞ

サンメリーは浪江でも頑張るぞ


震災前、浪江町の学校給食へのパンの提供やショッピングセンターサンプラザ内でパンを販売していたサンメリー(有)。現在は仙台市内で「レピコロレ」(フランス語で色どり豊かな稲穂)を経営しており、SNSでの評価も高く大忙しですが、浪江で育った自分たちは、できる限り浪江町のお役に立ちたいという強い思いから、毎週火曜日、浪江町役場前にある「まち・なみ・まるしぇ」でパンの販売を続けています。

なじみのお客様も増え、沢山の予約をいただいているほか、最近はイベントにも声をかけていただくようになりました。9月17日(土)には請戸漁港で開催されたシーサイドシネマin請戸漁港の「シーサイドマーケット」に出店し、大盛況でした。また、10月15日(土)には浪江町新町通り行われるスポーツイベントに参加予定です。

「まち・なみ・まるしぇ」での販売では、毎回事業主の奥さん(今井 まゆさん)とのトークを楽しみに来ている方もいるようですが、12時を少し過ぎると売り切れることが多いとのこと。仙台の本店では40種類以上のパンを作っているので、お好みを伝えながら、事前に予約するのがお勧めです。
なお、浪江町役場前での販売は11:00頃から、売り切れ次第終了です。

お問い合わせ先
所 在 地:宮城県仙台市太白区富沢西3丁目19
連 絡 先:022-290-1335
営業時間:7:30~18:00
定 休 日:日曜日と第3月曜日

2022年10月3日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”