相双機構の活用法

ホーム > 相双機構の活用法 > 産業創出 > ビジネスマッチング・地元調達

ビジネスマッチング・地元調達

進出企業と地元企業のマッチング

浜通り地域等では、福島イノベーション・コースト構想を背景に、県外からの進出企業も増加しています。こうした進出企業と地元事業者の連携を深め、地元事業者の取引拡大や新たな事業展開の実現をサポートします。

冊子版/電子版
「ロボット関連企業ガイドブック」

相双地域における、ロボット分野をはじめとする幅広い製造技術から「80社」の地元事業者情報を整理しています。
新たな調達先の検討にご活用いただくことで、新たな産業集積や県内外企業の連携強化の推進を図ります。

「電子版」では、技術や取引先業種、対応可能工程といった種々のニーズに合致する企業を一覧表で表示して比較検討することができます。

ロボット関連企業ガイドブック電子版
クリックするとリンク先が開きます

情報ナビゲーターサイト
「企業立地応援ガイド」

「企業立地応援ガイド」は、事業活動に伴う調達から従業員の生活基盤までサポートする情報ナビゲーター機能を備えたウェブサイトです。

被災12市町村に進出する企業が、新たな立地先で地元事業者と連携し、円滑に事業活動を始められるようにするため、建設、工事等の事業基盤の整備に必要な地元事業者情報とともに、飲食や生活関連サービスなど、従業員等の生活基盤に必要な地元取扱い事業者の情報を提供しています。

本ガイドでは事業活動に関する地元事業者情報(事業基盤編)、従業員等の生活基盤に関する地元事業者情報(生活基盤編)について、事業分野や所在地、取扱品目等のフリーワードから地元事業者を探すことができます。

企業立地応援ガイド
クリックするとリンク先が開きます

関連リンク(外部サイト)