事業者・農業者の“いま”

「手ごねパンSORA」のご紹介

埼玉県行田市にて3周年を迎える「手ごねパンSORA」が、大好評をいただいているクリスマス限定販売の「シュトーレン」を、今年も店頭予約にて販売しました。
今年は好評のため12月13日で予定数が完売となりました。

福島県大熊町にて洋菓子職人として腕を振るっていたご主人が手作りする、クリスマス限定商品の「シュトーレン」です。昨年、一昨年と大変好評をいただいており、こだわりの手作りであることから11月中旬より店頭にて予約受付を開始し、予定個数が完売となりました。
「シュトーレン」の中には、ドライフルーツやナッツがたくさん入っていて、バターでコーティングし粉砂糖で仕上げ、ケーキのような触感で2カ月程度ご賞味いただけます。日が経つにつれてシュトーレンの中に入っているドライフルーツやバターの味が生地に染み込み、味に深みが増してくることで、味の変化のみならず食感の変化も楽しむことができるため、ゆっくり食べていただくこともお薦めです。

定番の人気商品の「食パン」や、地元行田市が発行している「行田たびたびグルメ」に掲載された「フォカッチャ、ライ麦パン、UFOパン、ぶどう酵母パン」など、店舗名にも由来する「手ごね」にこだわった通年販売の商品も各種揃えていますので、行田市にお越しの際はぜひお立ち寄りください。売り切れの際にはご容赦いただき、ぜひ次回のお楽しみに!

【店舗情報】手ごねパンSORA (自家製酵母を使用し、すべて手ごねで焼き上げます)
 ・住所:埼玉県行田市忍2-17-13
 ・営業時間:09:00~16:00
 ・営業日:月曜日~木曜日
 ・連絡先:090-6627-2062
 ・URL:https://tegonesora.on.omisenomikata.jp/ 

2023年12月18日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”