相双地域の“いま”

ホーム > 相双地域の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 社交ダンス・菊池ダンススクール(いわき市)のご紹介

社交ダンス・菊池ダンススクール(いわき市)のご紹介


いわき市小名浜の社交ダンススクール「菊池ダンススクール」をご紹介します。
菊池ダンススクールは、1998年6月に楢葉町で開業し、今年で創業25年目を迎えました。
震災によりダンススクールは一時休業せざるを得ない状況となりましたが、いわき市内3カ所の集会所で再開。2021年9月には、同市小名浜で新たにダンススタジオをオープンしました。
講師の菊池美知子先生は楢葉町のスクール時代から講師を務め、社交ダンスの楽しさを広める活動を通じて、たくさんの生徒に愛されるダンススクールを築き上げてきました。
そんな美知子先生を支えるべく、スタジオオープンを機にプロダンサーの菊池瑛哲(きくちひでのり)先生・白石和美(しらいしかずみ)先生を迎え、講師3名体制での充実したダンスレッスンを受講できるようになりました。ダンス選手権大会での優勝経験もある先生から直接レッスンを受けられるということで「菊池先生・白石先生に習いたい」という生徒が増えつつあります。
ここでキャンペーンのお知らせです。
菊池ダンススクールでは、業界初となる「社交ダンスを取り入れたシニアの為の新感覚トレーニング」を展開しています。日頃まったく体を動かしていない方、社交ダンスの経験がない方でも、男女問わず大歓迎!
このトレーニングはシニアの身体を知り尽くした作業療法士、健康科学修士監修のプログラムで、トレーニングに社交ダンスを取り入れ、楽しみながら体を動かすことで有酸素運動による心肺機能改善、認知症予防が期待できます。
「社交ダンスをはじめるなら今!!」
無料体験も好評取り扱い中です。ご希望の方はお電話にてご予約ください。
今なら入会金0円キャンペーンも実施中です!
笑顔溢れる素敵な先生たちと広々としたスタジオでおもいっきり身体を動かしてみませんか。

【店舗情報】
住  所 :福島県いわき市小名浜野田字柳町41-18
電  話 :0246-58-1885
営業時間 :月曜日~金曜日 12:00~22:00
土曜日    12:00~19:00
祝日     12:00~20:00
※定休日 :日曜日
ホームページ: 菊池ダンススクール (kikuchidanceschool.com)