事業者・農業者の“いま”
ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 田村市船引町でキノコを栽培している「合同会社 移ヶ茸」の安田悟さんがこの度、24時間営業の自動販売機を設置し「シイタケ」の販売を始めました。
田村市船引町でキノコを栽培している「合同会社 移ヶ茸」の安田悟さんがこの度、24時間営業の自動販売機を設置し「シイタケ」の販売を始めました。
安田さんのキノコは、標高が高く涼しく、水も空気も綺麗な自然に恵まれた環境で丁寧に育てられています。肉厚でジューシーなシイタケは香り豊かで形も綺麗で、安田さんのキノコ愛がぎっしり詰まっています。
「小ぶりシイタケ」や「大ぶりシイタケ」が大容量でお得です。
シイタケのおすすめの食べ方は、チーズをのせて焼くとシイタケの旨味とチーズの塩味がお口の中でジュワーっと広がり、おかずやおつまみとして美味しくいただけるとのこと。
24時間営業していますので、いつでも購入可能です。商品は300円~500円と大変リーズナブルとなっています。
また、駐車スペースも確保されているため安心してご購入できます。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご購入してみて下さい。
・販売場所 菊地果樹園直売所敷地内(二本松市東新殿字祈祷堂内6)
これまでに官民合同チームでご紹介させていただいた事業者、農業者の取組につきましては下記よりご覧いただけます。
https://www.fsrt.jp/now/no1
2025年5月7日掲載
同市町村の他の記事

- 「よりあい処 華」で12周年感謝祭が開催されました

- 「よりあい処 華」で12周年感謝祭が開催されます

- 「お米と発酵 cafe&Shop nda焙」 おいしくて、体がよろこぶ一日を。

- 2026年4月25日(土) 田村市船引町春山に「Dog Salon One mimi」(ドッグサロン ワンミミ)*がオープン!

- 5/17(日)ハコニワテラスで「第3回 HAPPY WAN DAY」が開催されます。

- みらいチャレンジプロジェクト事業者の新規商品開発・改良商品が生まれました。

- 田村市滝根町の「がもう農園」さんがこの度、食べチョク主催「いちごグランプリ2026」にて、見事「ネクストブレイク部門 新時代のいちご賞」を受賞されました!受賞品種は「ゆうやけベリー」です。

- ふくしま名物飯碗(あさか野窯)のご紹介

- 第2回干支祭りに栖鳳窯(山田陶器店)が出店いたしました。

- 【社交ダンススクール「菊池ダンススクール」のご紹介】







