事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 新工場をオープンした「有限会社ササキボデー」をご紹介(浪江町→本宮市)

新工場をオープンした「有限会社ササキボデー」をご紹介(浪江町→本宮市)

福島支部の平沼です。今回は、2021年6月28日に本宮市に新工場をオープンした「有限会社ササキボデー」をご紹介します。

 

「有限会社ササキボデー」の創業は1977年。地元浪江町にて自動車整備から修理、板金などを請け負い、2008年には指定整備工場(民間車検場)としても事業を展開してきました。
震災により避難を余儀なくされましたが、“なんとしても事業を再開したい”という佐々木 栄一(ささき よしかず)社長の強い気持ちがあり、震災翌年の2012年に本宮市で事業再開を果たしました。

事業再開後は限られた設備の中、お客様に満足してもらうよう最大限の対応をしてきました。しかし、2019年の台風19号(令和元年東日本台風)により阿武隈川が氾濫、本宮工場と自宅が床上浸水の被害を受けてしまいました。それでも佐々木さんは諦めず、ご家族の支えもあって、今回新たに新本宮工場オープンに至りました。

新車・中古車販売、自動車整備や修理、板金、塗装などお客様のご要望に合わせて対応いただけます。
いくつもの苦難を乗り越えたササキボデー。その何事にも諦めない気持ちでお客様の御要望にお応えができるよう、会社一丸となって対応しています。車のことでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

有限会社ササキボデー
浪江本社
住所:福島県双葉郡浪江町西台字坂下14
本宮工場
住所:福島県本宮市本宮字瀬樋内198-2
TEL:0243-24-8670
FAX:0243-24-8679
HP:http://sasakibody.com/index.html
Mail:sasabo1977@sea.plala.or.jp

2021年7月20日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”