事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 双葉町産業交流センター1階のフードコートにある『ペンギン』

双葉町産業交流センター1階のフードコートにある『ペンギン』


双葉町産業交流センター1階のフードコートにある『ペンギン』
注文カウンターのところには、たくさんのファーストフードメニューが並びます。

「ご飯ものを食べたい」というお客さまのニーズに応えて、火曜・水曜日限定で「気まぐれ丼」メニューも登場。

注文カウンターに並んでいたのが、ボリュームのある「気まぐれサンド」。
サンドイッチの具は気まぐれ、その日によって違うそうです。
その隣には、「手作りの大きなおにぎり」が並んでいました。

並んでいる手作りおにぎりを見ながら「何屋さんだかわからなくなってきた」と笑って話す『ペンギン』のマネージャーの山本さん。

『ペンギン』は震災前、双葉駅前に店舗があり、双葉町民に愛されていたお店でした。
今も、お客さまのニーズに応えた、あたたかい思いが込められたメニューが並びます。

フードコートは全面ガラス張りなので開放感があり、芝の緑、堤防、青空を見ながら食べられます。
天気が良い日は、心地よい海風が吹く外でソフトクリームを食べるのもおすすめです。

営業時間:10:00~16:00
定休日 :毎週日曜日、第2・4土曜日、第1・3・5木曜日 (原則)
席数  :80席(フードコート共通)
※コロナ対策のため席数を減らしています。
住所  :福島県双葉郡双葉町大字中野字高田1番地1

2021年6月17日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”