事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 『軽食・喫茶レインボー』がついに大熊町に帰ってきました!

『軽食・喫茶レインボー』がついに大熊町に帰ってきました!

 
「軽食・喫茶レインボー」は、店主の武内さんが25歳の時、大好きだったイギリスのギタリスト“リッチー・ブラックモア”率いるロックバンド「レインボー」を店名に掲げ、昭和53年に大熊町にオープンしました。
震災から8年経過した2019年に大熊町の避難指示が一部解除され、大熊町商業施設の開所計画の話を受け、大熊町での帰還再開を決意。そして、震災から10年経過した2021年4月5日、ついに待望の帰還再開を果たされました。
 
オープン後は避難先より多くの町民が訪れ、店主が醸し出す店の雰囲気を懐かしんでいました。オープン直後の慌ただしさから一段落した現在は、近隣で働く方や住民の方々で賑わっており、武内さんは奥様と二人「もう歳だ、疲れる」と言いながら、元気に昼のみの営業を切り盛りしています。
 
お店の人気メニューは日替わりのフライ・焼肉・ハムエッグにサラダがついた“レインボーランチ”(日替わりランチ)。ボリューム満点でいろんなお味が楽しめます。
そして、マスターがサイフォンで入れてくれる「一杯どり」のコーヒーが、隠れた一番人気なんです!お食事メニューにはコーヒーの無料サービス付き。格別の一杯をお楽しみください。
みなさんのお越しをお待ちしております。
 
【主なメニュー】
■レインボーランチ(日替わりのフライ+焼肉+ハムエッグ+サラダ) 800円
■ナポリタン 700円
■ハンバーグ定食 1,000円
■焼き肉定食 1,000円
 
【店舗情報】
住 所:双葉郡大熊町大川原字南平1207-1 大熊町商業施設
営業時間:月曜日~金曜日(祝日除く)11:00~17:00
定休日:土曜・日曜日・祝日

2021年4月30日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”