事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > (川内村)猪狩いちご園で初めて「天使のいちご」を出荷しました!

(川内村)猪狩いちご園で初めて「天使のいちご」を出荷しました!


川内村の猪狩いちご園(生産者:猪狩義行さん)」は、村内では数少ない「イチゴ生産者」です。
猪狩さんの生産するイチゴはとても評判が良く、昨年も直売所やスーパーへの出荷だけでなく、とても美味しいと噂を聞きつけた村内外の方が、猪狩さんの自宅へ直接買い求めに来るそうです。
イチゴ生産を始めて3年目の今シーズン、「色々な品種の生産にチャレンジしたい!」との想いから、これまで生産してきた主力の「紅ほっぺ」に加えて、近隣のスーパーではあまり見かけない「天使のいちご」という白いイチゴの生産に始めてチャレンジし収穫しました。
「天使のいちご」は生産量が少なく数量限定のため、自宅販売のほか、小野町の地元スーパーでも販売しているそうです。初めて生産した品種を出荷でき「今年は白いイチゴが出荷できて良かった!」と笑顔で喜んでおられました。

運が良ければ、一年の始まりに白い「天使」に出会えるかもしれません。皆さんも是非、川内村にお越しください。

生産者:猪狩いちご園 猪狩 義行(いがり よしゆき)さん
住所:双葉郡川内村上川内字木ノ葉橋120-2
電話:0240-38-2713 ※お問い合わせはこちらへ

2024年1月16日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”