事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 「キンキの西京漬け」(製造・販売元:カネキュウ鈴木商店)

「キンキの西京漬け」(製造・販売元:カネキュウ鈴木商店)


キンキは、いわき市小名浜辺りでは「赤次」と呼ばれることも多く、煮て良し焼いて良しの脂がのった美味しい高級魚です。この度、いわき市の老舗水産加工業者「有限会社カネキュウ鈴木商店」は、新商品「キンキの西京漬け」を開発しました。
甘みとコクのある西京みそでキンキを漬け込んでおり、風味豊かな仕上がりです。また、キンキにしっかりと味が染みているので、ご飯のお供に、お酒のおつまみにもぴったり!子供から大人まで美味しくお召し上がりいただけます。
こちらの商品は、デパートの贈答品や高級料亭向けを想定して開発されたものですが、今なら、カネキュウ鈴木商店に直接ご用命いただければ、ご家庭用にも分けてくださるそうです。
魚特有の消費期限の短さや品質の保持、食品ロスの削減にも着目して、新たに真空包装機を導入しており、真空パックの状態で販売されます。
どうぞ、この機会に、カネキュウ鈴木商店の「キンキの西京漬け」をご賞味ください(ご注文は、電話またはFAXで)。

【事業者情報】
 有限会社 カネキュウ鈴木商店
 住 所   :福島県いわき市平沼ノ内字新街69
 電話・FAX :0246-39-3029
 主な製品  :キンキ・ホッケ・メヒカリ等の干物類、キンキの西京漬け
 主な取引先 :地元消費者市場

2023年3月8日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”