事業者・農業者の“いま”

ホーム > 相双地域の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 相馬市松川浦の丸仁水産が営む「茶房MARUJIN」に、季刊誌『らら・カフェ』の取材がありました

相馬市松川浦の丸仁水産が営む「茶房MARUJIN」に、季刊誌『らら・カフェ』の取材がありました

相双機構がSNSでご紹介した「茶房MARUJIN」の投稿を編集部の方がご覧になったのがきっかけで、今回の取材に繋がりました。
当日は、丸仁水産の会長 高力さんが取材を受けられ、「茶房MARUJIN」を開店した想いなどを話されていました。

『らら・カフェ』冬号は12月20日発行予定。楽しみですね。

「茶房MARUJIN」は、ランチからデザートまで豊富なメニューが揃っています。
松川浦産の青のりがたっぷりのった「青のり和風Seaパスタ」や、甘しょっぱく煮た挽肉・サラダ・目玉焼きをご飯にのせた「バリライス」などもおススメです。
食後には、「白玉もなか」や「よくばり三種のアイス盛り」はいかがでしょうか。

お店は階段を上がった2階にあり、窓から松川浦が望めます。1階には看板犬の「むぎちゃん」(柴犬)が迎えてくれます。

◆茶房MARUJIN(マルジン)
住  所:福島県相馬市尾浜字港町2-57
営業時間:11:00~16:00(LO 15:30)
定休日 :毎週火曜日、その他(不定休)
電  話:0244-38-6028

◆季刊誌『らら・カフェ』の販売店舗
 岩瀬書店:八木田店プラスゲオ/ヨークベニマル福島西店/福島駅西口店/鎌田店
 ローソン:福島市、相馬市、南相馬市近郊店舗