事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 双葉町産業交流センター内に「ふたばのおらほや」オープン!

双葉町産業交流センター内に「ふたばのおらほや」オープン!


双葉町産業交流センター内に「ふたばのおらほや」オープン!
今回は、いわき支部の遠藤が、新年を迎えた2022年1月5日、双葉町産業交流センター内にオープンした食楽処「ふたばのおらほや」をご紹介します。

富岡町で被災された代表の横田さんは、「飲食を売るのではなく”親切”を売りたい」との想いから、地域の方・復興に携わる方の食事処として楢葉町の商業施設「ここなら笑店街」の「ならはのおらほや」、富岡町の「とみおかのおらほや」に続き、3店舗目となる「ふたばのおらほや」を双葉町産業交流センター1階のフードコートに開店されました。

カウンターには横田さん手書きのメニューがずらり。
うどん・そばの麺類をはじめ、甘辛さが絶品の油淋鳥、サバやホッケの塩焼き定食。
さらに刺身定食にうな丼まで!メニューが豊富で何を食べるか悩んでしまいますね。
今回は「とんかつと唐揚げダブル定食」をいただきました。
ジューシーな唐揚げとやわらかいとんかつはボリューム満点!どんどん白米がすすみ、お腹も心も満たされました。

2022年1月現在「ならはのおらほや」のみ21時まで営業しておりますが、「とみおかのおらほや」「ふたばのおらほや」においては、居酒屋食堂としての夜間の営業はお休みしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大予防に伴い営業時間を変更する場合があります。
ぜひ、双葉町にお越しの際には「ふたばのおらほや」へ足を運んでみてください。

【主なメニュー】
 ■人気!鳥唐揚定食   780円
 ■鶏唐油淋鳥定食    850円
 ■豚ロースとんかつ定食 880円    
 ■サバ塩焼定食     780円
 ■新鮮!刺身定食    1000円    
 ■気まぐれ麺定食    680円
 ■自家かき揚げそば   480円    
 ■美。うな丼定食    880円

【店舗情報】
 ふたばのおらほや
 所在地:双葉町産業交流センター1階フードコート内
 (福島県双葉郡双葉町中野高田1-1) 
 https://www.f-bicc.jp/floor/
 営業時間:10:30~14:00
 定休日:不定休
 電話番号: 090-2991-6077

2022年1月24日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”