事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 双葉町の人気店「割烹 貴久」が浪江町に新規オープンしました!

双葉町の人気店「割烹 貴久」が浪江町に新規オープンしました!


東京支部の清水、伊藤です。今回は、双葉町で地域のみなさんに愛されていた人気の飲食店「割烹 貴久(きく)」が、6月1日、浪江町に新規オープンしたことをご紹介いたします。

経営者の岩川孝子さんは、昭和51年、双葉町に「割烹貴久」をオープン。
地域の方のみならず、出張で来られる他県の方にもリピーターが多い人気店でした。

人気の理由は、抜群に美味しいお料理は勿論のこと、岩川さんの気さくなお人柄にありました。
「割烹」というと、敷居が高いイメージを持つ方が多いと思いますが、「割烹貴久」は堅苦しくなく気のはらないお店でした。
「ママ、ラーメン食べたい!!」など、メニューに無い我儘なオーダーにも出来る限り対応してくれる岩川さんに、みんながファンになってしまったようです。

しかし、震災により双葉町の店舗はやむなく閉店。岩川さんは、千葉県の君津市へ避難されました。
そんな中でも、活動的な岩川さんは、平成27年には相馬市に中華料理店を、令和元年には沖縄で焼き肉店をオープンさせるなど、意欲的に事業に取り組んでこられました。
そして、遂に、ファンの熱いオファーに応え、岩川さんの念願でもあった生まれ故郷の浜通りに、「割烹貴久」を新規オープンしました。

お昼は要予約のお弁当(スープ付きで500円~)のデリバリーがメインですが、事前に予約すれば店舗での飲食もできます。
夜のメニューはお任せで、予算は予約時に相談に応じて対応して下さるとのこと。

旬のお料理や、新鮮なお刺身など、お値段以上の満足感が味わえます。

新型コロナの影響で飲食店が大打撃を受けている中でも、岩川さんは、「何よりも料理をすることが大好き。料理を作っていれば寝なくてもいいの。生き甲斐ね!」と元気いっぱい!大好きなお料理を沢山作って、みなさまのご来店をお待ちしています。

浪江町にお来しの際は、「割烹貴久」へ是非お立ち寄り下さい。
美味しい香りと岩川さんの優しい笑顔に迎えられ、自然と顔がほころんでしまいますよ。

【店舗情報】
割烹 貴久
■住所:双葉郡浪江町北幾世橋53-21
■営業時間:
 (昼)AM11:00~PM 1:00
 (夜)PM 5:00~AM2:00
■メニュー:
 (昼)弁当(スープ付き):500円~(税込み)
    店舗内飲食も可
 (夜)お任せコース:予算は相談に応じます。“1,000円飲み”(飲物2杯+料理2品)などもあります。
 *昼の弁当(デリバリー可)および店舗内飲食、夜のお任せコース共に事前連絡要。
*新型コロナの影響により、店舗の営業時間や提供内容が変更になる場合もございますので、最新情報は店舗にご確認下さい。
■電話:050-1240-8279
    090-2976-5932
■定休日:不定休

2021年7月12日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”