事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > みどりの里 せせらぎ荘で「御食事処 政」(おしょくじどころ まさ)が3月15日(金)17時にオープン

みどりの里 せせらぎ荘で「御食事処 政」(おしょくじどころ まさ)が3月15日(金)17時にオープン

福島支部です。原発事故の影響により葛尾村から三春町の避難先で営業していた「居酒屋 政」の渡辺政広さんが「夜に営業する飲食店がない」と交流の場を求める村民からの声に応えるため、原発事故後13年ぶりに「みどりの里 せせらぎ荘」で「御食事処 政」のオープンを決意しました。
避難先となった三春町では温かく支えてくれた町民への感謝を胸に刻み、これからは葛尾村での営業をスタッフの阿部優子さんと開始します。
「みどりの里 せせらぎ荘」で宿泊者向けの料理提供をはじめ,「御食事処 政」としての居酒屋メニューを提供します。
「日本一の酒どころ 福島」の美味しい日本酒や葛尾村産米を使った地酒「でれすけ」などと一緒に熟練の腕で真心こめて作る焼き鳥、お刺身などの居酒屋メニューやかつ丼やフライ定食などのご飯もので心もお腹も満たしてはいかがでしょうか。
また、今後、葛尾村特産の特別なお肉料理や、海鮮物の提供を予定しています。自然豊かな葛尾村の「みどりの里 せせらぎ荘」「御食事処 政」へ皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

 

オープン:2024年3月15日(金)17時00分
営業時間:17時00分~21時30分(ラストオーダー21時00分)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日休館)

【せせらぎ荘】
住所:福島県双葉郡葛尾村大字落合字菅ノ又6番地5
予約・問い合わせ:070-7581-8038
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日休館)

これまでに官民合同チームでご紹介させていただいた事業者、農業者の取組につきましては下記よりご覧いただけます。
https://www.fsrt.jp/now

2024年3月11日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”