まちのイベント情報

ホーム > 相双地域の“いま” > まちのイベント情報 > 11月4日の夕食(FoodCamp)で素敵な歌声を聞かせてくれた浪江町出身のアーティスト「さとこ&さとみ」をご紹介します

11月4日の夕食(FoodCamp)で素敵な歌声を聞かせてくれた浪江町出身のアーティスト「さとこ&さとみ」をご紹介します

11月4日(金)・5日(土)「FoodCamp&アウトドアオフィス体験ツアーin福島相双エリア」を開催しました。
今回は、4日の夕食(FoodCamp)で素敵な歌声を聞かせてくれた浪江町出身のアーティスト「さとこ&さとみ」をご紹介します。

浪江町権現堂地区出身の松田怜子さん(さとこ)と、浪江町津島地区出身の及川里美さん(さとみ)。浪江町をベースに地域を盛り上げるためのアーティスト活動をされています。
お二人には、参加者と一緒に、地元福島の食材をふんだんに使ったコース料理を召し上がっていただくとともに、代表曲の『いくどはぁ★なみぃ』を歌い、場を盛り上げていただきました。

『いくどはぁ★なみぃ』の動画

締めでは、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を歌っていただき、盛会のうちに終了。その後、参加者のみなさまは、天神岬スポーツ公園内のシーフロントに用意した焚火のスペースに移動し、デザートを召し上がっていただきました。