まちのイベント情報

ホーム > 福島相双の“いま” > まちのイベント情報 > 相双地域「初」のモルック大会、Jヴィレッジで開催!

相双地域「初」のモルック大会、Jヴィレッジで開催!

みなさん、モルックってご存じですか?
北欧フィンランド発祥で、サウナとビールを楽しみながら気軽にプレイできるアクティビティです。
日本でも人気が急上昇。老若男女が経験を問わずに楽しみながら白熱できるスポーツとして競技人口を増やしています。
豊かな自然環境の中で気軽に打ち解けながら楽しめる、まさにモルックは相双地域にもってこいのアクティビティです。

相双機構では、地域の方々が、また地域の方々と地域を訪れた方々が、交流を深められるコミュニケーションツールとして、体験会などの開催を通じてモルックの魅力を紹介してきました。
首都圏に在住しながら「東京に相双地域の魅力を伝えたい」という方々(※東京相双化計画(https://tokyo-soso.com/)というプロジェクトを推進中)も応援してくれています。

今回、相双地域で、この「モルック熱」を更に高めるべく、相双地域「初」のモルック大会、「モルック福島浜通りオープン」を開催することになりました!
日本モルック協会の公認団体である「ふくしまモルッククラブ(白河市)」さんとの共催なので、「正式」な大会ですよ。

日時は11月12日(日)9:00~。Jヴィレッジの全天候型の屋内競技場なので、雨天中止の心配はありません。
正式な大会と言っても初心者から上級者まで大歓迎、プロアマ問わず、まさに「オープン」な大会です!

相双地域はモルックを楽しめる公園やキャンプ場が沢山ある地域です。
前日は周辺の「まち」や「むら」に宿泊し、自然や美味しい料理を楽しみながらリラックスしてモルックを練習、当日は気合を入れてJヴィレッジで真剣勝負に参加、そんな素敵な週末を過ごしてみませんか?

〇モルック福島浜通りオープン
http://www.fukushima-molkky.com/posts/news6.html
【日時】11月12日(日)9:00~(雨天決行)
【場所】Jヴィレッジ・全天候型練習場
【募集チーム数】128チーム
【チーム人数】2~4名
【参加費】4,000円(1チームあたり)
【エントリー方法】大会エントリーフォームよりhttps://x.gd/i4ZSq

2023年10月12日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”