まちの“いま”
葛尾村では蕎麦の花が見頃を迎えています
広範囲にわたり福島ブランドの蕎麦「会津のかおり」の栽培をしており、一帯に広がる白い花はとてもきれいでした。(撮影日8/23)
11月に「葛尾村復興交流館あぜりあ」にて、『新そばまつり』開催予定。今から楽しみですね。
2022年8月25日掲載
同市町村の他の記事

- 【インフォメーション】 葛尾村では、そば(蕎麦)の花が見頃を迎えております。

- 田村市都路町の石井智和さんが、7月に「マルセイ便」を利用して県北エリアのヨークベニマルにピーマンの初出荷を行いました。

- 葛尾村の「クリムゾンクローバー」が見頃を迎えています!

- 葛尾村で紅葉が見頃を迎えています

- 葛尾村の「クリムゾンクローバー」これからが見頃です!

- 撮影日の5/17、“葛尾村のクリムゾンクローバーが見頃を迎えていました”

- 葛尾村指定史跡でもある磨崖仏(まがいぶつ)

- 【花便り】葛尾村でアヤメと葛尾富士ともいわれる竜子山をバックにパシャリ

- 【花便り】葛尾村大笹地区・大放地区にて、クリムゾンクローバーが見頃を迎えています

- 葛尾村の大尽屋敷跡公園において「能・狂言」開催

