事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 広野町産みかんをつかった「みかんジュース」を販売!

広野町産みかんをつかった「みかんジュース」を販売!

 

今回は広野町産みかんをつかった「みかんジュース」をご紹介します!

「東北に春を告げるまち」をキャッチフレーズとしている広野町。冬の平均気温が10度をこえる温暖な気候を活かし、町内にはたくさんのみかんの木が植えられおり、毎年、オレンジ色がきれいなみかんが実ります。
町役場近くの“みかんの丘”と呼ばれるみかん畑は町のシンボルになっており、広野町で収穫したみかんは「みかんジュース」に加工され、町内にある二ツ沼直売所で販売されています。

二ツ沼直売所組合長の塩さんは、広野町と楢葉町にまたがって立地している“Jヴィレッジ”を訪れた際、“Jヴィレッジ”の売店に地元産品が置かれていない状況を見て「国内外から来るお客さまに、広野町のおいしいみかんジュースを是非味わってもらいたい。」との思いから、Jヴィレッジ内の売店でも「みかんジュース」の販売を始められました。

みかんジュースは、甘さと酸味が程よいバランスで、濃厚なみかんの味でありながら飲みやすい仕上がりとなっています。
Jヴィレッジ内の売店のレジの方にお話を伺ったところ、1ℓビンを4本ぐらいまとめ買いされるお客さまもいて、なかなかの売れ行きだとか。
ぜひ自慢のみかんジュースをご賞味ください。
生産量がまだ少ないため、数量限定となっています。お早めに!

【販売場所】
●広野町二ツ沼直売所
住所:双葉郡広野町大字下北迫字大谷地原67-3
電話番号:0240-27-4033
営業時間:8:30~13:00
定休日:毎週月曜日

●Jヴィレッジ内売店「ブルーガーデン」
住所:双葉郡楢葉町山田岡美シ森8
電話番号:0240-26-0111
営業時間:8:30~21:30 ※営業時間は変更となる場合がございます。
https://www.j-villagehotel.jp/

2021年4月20日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”