事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > いわき駅前S-PAL3階に「ホップジャパンTapRoomいわき」オープン!

いわき駅前S-PAL3階に「ホップジャパンTapRoomいわき」オープン!

「ホップジャパン」は、福島県田村市、阿武隈高原にある緑豊かな自然高原「グリーンパーク都路」で、ビールの原料になるホップや麦の栽培し、クラフトビールを製造・販売されている会社です。

この緑とホップの風を感じられるクラフトビールがいただける「ホップジャパンTapRoomいわき」が4/28にいわき駅前にオープンしました。

ラインナップは、全8種類。定番の「White」「IPA」に加え、いろいろなフレーバーの味わいが楽しめる準定番5種類と限定1種類。この8種類全ての樽詰めが飲めるのは、ここだけとのこと。

私がいただいたのは、小麦由来の柔らかい口当たりの「White」。とても飲みやすく、クラフトビールのおいしさを満喫です。

店内は、立ち飲みスタイルとなっており、おしゃれな内装です。当日は、お客さんが絶え間なくいらっしゃっており、他のお客さんが写りこまないように店内の写真を撮るのも一苦労でした。

店長さんからは、ビールの原材料のホップ栽培の話やビールの話をとてもわかりやすくお話いただきました。クラフトビール愛をひしひしと感じられ、ビールの味わいに深みがでました!

買い物ついでに、お仕事の帰りに、一息つける場所と味。おすすめです!いわき支部中川

■ホップジャパンTapRoomいわき

場所:エスパルいわき3F(いわき駅前)

営業時間:11:00~22:00

ウェブサイト:https://hopjapan.com/

2023年5月15日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”