まちのイベント情報

ホーム > 福島相双の“いま” > まちのイベント情報 > 【インフォメーション】「とんやの郷」星空冬キャンプ開催が決定!

【インフォメーション】「とんやの郷」星空冬キャンプ開催が決定!


福島支部です。川俣町山木屋地区の星空が自慢のとんやの郷で「星空キャンプ」が2024年1月27日(土)~28日(日)に開催されることが決定いたしました。
川俣町の山木屋地区は真冬においては最低気温がマイナス15度になる事もあるほどの寒冷地です。そのため,空気が澄んだ日には星空がきれいに眺める事もできます。
その様な場所で「星空冬キャンプ」を体験してみてはいかがでしょうか。
当日のイベントとして「川俣シャモを使った鍋料理の振る舞い」や「星空観測会」「オリジナルグッズのプレゼント」と趣向を凝らして,皆様のご参加をお待ちしております。
なお,真向かいでは,山木屋の風物詩である「かわまた田んぼリンク」が2024年1月20日(土)より開催予定(土日は予約不要,スノーシューズ貸出あり),「とんやの郷」敷地内にはスノードームイルミネーションも点灯(日没~20時)されています。
是非,真冬の山木屋へお越しいただき,楽しんでいってください。

※詳しくは川俣町ホームページをご覧ください。
とんやの郷キャンプイベントを開催します! – 川俣町公式ホームページ (kawamata.lg.jp)

これまでに官民合同チームでご紹介させていただいた事業者、農業者の取組につきましては下記よりご覧いただけます。
https://www.fsrt.jp/now

2024年1月15日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”