事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 千葉県茂原市「bread house」ブレッドハウスについて、東京支部からご紹介

千葉県茂原市「bread house」ブレッドハウスについて、東京支部からご紹介

オーナーの都築さんは浪江町のご出身。1991年に浪江町で「ブレッドハウス」を開業、2001年に改装したログハウス調の店舗では、1階で焼き立てパンの販売、2階でイタリアンを味わうことができる地元の人気店でした。
震災により避難を余儀なくされましたが、後継者であるご子息にも背中を押され、2019年6月に千葉県茂原市にて「ブレッドハウス」を再開し、こちらも閉店時間前に売り切れてしまうほどの大人気店となっています!!
また、パン屋の棟続きには、オーナーのご息女夫婦で経営するイタリアンレストラン「ファッタ ア マーノ」もオープンしており、浪江町の店と同じように、焼き立てパンと本格イタリアンの両方を楽しむことができます。

店内はコンパクトですが、浪江店時代から人気という、ふわふわでほんのりとしたやさしい甘みの「ムーンハーフ」をはじめ、食パン、菓子パン、調理パン、焼き菓子‥など種類の多さに驚かされます。
その中でも売れ筋は調理パンなのだそうです。

都築さんからそうお聞きして、どれにしようか悩みつつもハムカツバーガー、ゴボウサラダバーガー、野菜たっぷり焼き立てボロネーゼを購入しいただいてみたところ、パンの軽い食感や、野菜の新鮮さ、具材の味付けなどすべてがベストマッチで、あっという間に購入した調理パン3つとも平らげてしまいました。調理パンとあわせて購入した「ムーンハーフ」のカスタマイズ版「イチゴショート」も、ふわっふわの生地に挟まれているイチゴが甘酸っぱく新鮮、食べ始めたら止まらないおいしさでした。ごちそうさまでした!!!

ブレッドハウスの閉店時間は19時ですが、閉店前に商品完売してしまうことが多いので、早めに来店してゲットしてください。
都築さんご家族のパンへの愛情がたっぷりつまったパンがおなかも心も満足させてくれますよ。

名称:ブレッドハウス(かわいい象のマークが目印です)
住所:茂原市大芝3-1-2
アクセス:JR茂原駅南口より車で約10分
電話番号:0475-36-6505
営業時間:7:00~19:00
定休日:月・火曜 ※祝日の場合は通常営業
関連ページ:https://www.instagram.com/bread_house_4400/

名称:ファッタ ア マーノ(イタリアンレストラン)
住所:茂原市大芝3-1-2
電話番号:0475-36-2159
営業時間:11:00-15:00 17:30~22:00
定休日:月・火曜 ※祝日の場合はお問い合わせ
関連ページ:https://fattaamano.owst.jp

#浪江町 #茂原市パン屋

2023年3月29日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”