事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 富岡町にカフェレストラン&フラワーショップ「RaFand(ラファンド)」がオープンしました!

富岡町にカフェレストラン&フラワーショップ「RaFand(ラファンド)」がオープンしました!


富岡町夜の森にカフェレストラン&フラワーショップ「RaFand(ラファンド)」が3月1日オープンしました。
夜の森にお越しの方々を「魅了するお店」を目指し、1.美味しい料理 2.華やかな花 3.裏表のない「おもてなし」をコンセプトに、店舗にフラワーショップが併設された、和洋創作コース料理を味わえるお店です。明るく広々とした店内には、色とりどりの花たちが並べられ、温かくお客様を迎えてくださいます。

オープン当日にLUNCHをいただきました。
メニューは、3コースの中から選ぶスタイルです。
今回は、メインの魚料理も肉料理も両方いただけるBコースを選択!
まずは、Amuse(前菜)。見ているだけで、楽しくなる彩豊かな6品です。
もちろんフレンチなのですが、「和」の要素も感じられるとても穏やかでおいしい料理でした。
お聞きするとシェフのお一人は、震災前、富岡町で人気だった「和伊んや」で腕を振るっていた松崎さんだそうです。フレンチと和食の融合。おいしい訳です。
毎月日替わりとのことで、来月も楽しみになる逸品です。
その後は、サラダとポタージュ。
どちらも美味ですが、ポタージュは、カブとマッシュルームのスープで、はじめての味でしたが絶妙です。ここでしか味わえない味ですね。
そして、お待ちかねのメイン料理、今日は、魚料理「常磐もの平目と花頭」、肉料理「麓山(はやま)高原豚ウィスキーバターソース」でした。
どちらも、とってもやわらかい。素材の魅力を感じつつ、食欲をくすぐる絶品です。
私は、特に豚肉の脂身のおいしさに感動しました。

桜の名所、夜の森。もうひとつ訪れる目的が増えました。

【店舗情報】
住 所 :福島県双葉郡富岡町大字本岡字清水前399
     夜の森駅西口から徒歩5分
電 話 :0240-25-8616
FAX  :0240-25-8616
営業時間:11:00~(L.O14:30)
※ディナーは当面ご予約のみ(4名様よりご予約承ります)
Instagram:https://www.instagram.com/rafand_01/

2023年3月14日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”