事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 飯舘村に田舎レストラン「La Kasse」(ラ カッセ)が6月10日(金)にグランドオープン

飯舘村に田舎レストラン「La Kasse」(ラ カッセ)が6月10日(金)にグランドオープン


福島支部の白岩、中谷です。今回は飯舘村で6月10日にオープンした「La Kasse」(ラ カッセ)をご紹介します。

「La Kasse」の代表である佐藤 雄紀さんは約10年間洋食やフレンチ、イタリアンを中心に飲食店で働いていました。その時から独立を考え、開業するなら生まれ育った飯舘村でと決めていたそうです。東日本大震災から10年の節目を迎えるにあたり今までお世話になった地域に恩返しをするために、自分の持てる技術を活かし「食」の分野で村の復興、元気を支えたいとの想いで開業を決意されました。
店名である「La Kasse」は福島の方言である「寄ってかっせ」「食べてかっせ」から引用したそうです。

「La Kasse」では飯舘村をはじめとする福島県産の食材をふんだんに使ったオムライスやハンバーグカレーなどいろいろなメニューがご用意されております。
お近くにお越しの際はぜひ一度ご賞味ください!!

田舎レストラン「La Kasse」
住所:福島県相馬郡飯舘村二枚橋字本町193-3
営業時間:10:30~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:毎週日曜日午後、月曜日
連絡先:080-5569-4336

2022年6月28日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”