事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > ノースシュアサップクラブ 「皆でSUP(サップ)ダイエット」を紹介します

ノースシュアサップクラブ 「皆でSUP(サップ)ダイエット」を紹介します


「サーフサイドスポーツ(株)」(本社:富岡町)は、原発事故により避難を余儀なくされ一時休業していましたが、宮城県名取市閖上で事業再開し「ノースシュアサップクラブ」を立ち上げ、クラブ会員のスポーツドクターと連携して「皆でSUP(サップ)ダイエット」を展開しています。
 SUPとは「スタンドアップパドルサーフィン」の略でサーフィン状のボードに立って乗り、パドルを使って漕いで進むウォータースポーツです。
SUPは、ハードなスポーツではなく、ランニング、水泳等、他のスポーツに比べて体への負担が少なく、ケガのリスクも低いことから、年齢を問わず、どなたにもお勧めできる健康ダイエットであるといわれており、会員のスポーツドクターも色々な運動等を試してきてSUPに辿りつきダイエットメニューに取り入れたと話しておられます。
また、SUP以外のメニューとして食事のとり方指導(「一日一食」と糖質を一気に上げない)や漢方も取り入れるなど、会員皆で取り組み、多くの方から体脂肪を減らすことができたとの好評を得ています。
 楽しく仲間と海に浮かんでダイエット。皆様も参加してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ先
所 在 地:宮城県名取市閖上中央1丁目5-2
連 絡 先:090-1376-1655
営業時間:10時から17時
定 休 日:毎週月曜日、火曜日(11月から4月末までは、クラブ員対象に土日のみ営業)
https://surfsidesports-nssc.com/

2021年12月1日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”