事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 『フラワーショップ花咲』の素敵なフラワーギフトで大切な人への想いを束ねてもらいませんか。(南相馬市原町区)

『フラワーショップ花咲』の素敵なフラワーギフトで大切な人への想いを束ねてもらいませんか。(南相馬市原町区)

今回は、官民合同チーム南相馬支部から、『フラワーショップ花咲』をご紹介します。

 

まるでファンタジー映画の中に出てくるような、蔦に覆われた幻想的な建物が、住宅地に佇んでいる…ここ『フラワーショップ花咲』は、2002年に代表者の高田公平さんが開業したフラワーショップ。開業当初は原町区旭町の原ノ町駅近くに店舗を構えていましたが、震災後、現在の原町区南町へ移転しました。広々とした敷地内には様々な花木が植えられ、季節の移り変わりを感じられます。店内は洒落たインテリアが並び、落ち着いた優しい雰囲気に心が癒されます。

フラワーギフト販売やイベント会場等の装花をメインに営業しています。定期的にフラワーアレンジメントレッスンも行っていましたが、現在はコロナ禍のためお休み中です。アレンジメントの講師は、フラワー装飾技能士一級をお持ちの奥様が担当。フランスのトップフラワーデザイナーの元でレッスンを受け、有名ブランドのコレクション会場装花へ参加された事もあるそうです。贈りたいシーン・相手のイメージを伝えそのままにアレンジメントしていただいています。受け取る側も贈る側も、幸せな気持ちに満たされます。

高田さんご夫婦が手掛けるフラワーギフトは、先日の母の日用には早くから注文が殺到するほどの人気ぶり。県外発送も行っていますので、地元だけでなく、全国各地のお母さま方に感謝の気持ちが届けられました。

様々なシーンで気持ちを伝えるフラワーギフト、『フラワーショップ花咲』にお任せしてみませんか?お電話・メールでもご注文を承っております。高田さんご夫婦の魔法で、きっと素晴らしい贈り物になると思いますよ。

◇フラワーショップ花咲
住  所:福島県南相馬市原町区南町三丁目132-4
定休日 :日曜日(臨時店休あり)
営業時間:10:00~18:30
TEL :0244-23-4607
WEB :https://www.hanasaki-2002.com/

2021年5月24日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”