事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 富岡町さくらモールとみおか「いろは家」イチオシメニュー!

富岡町さくらモールとみおか「いろは家」イチオシメニュー!

今日は、富岡町にある「さくらモールとみおか」の『いろは家』イチオシメニューをご紹介します。

ボリュームたっぷりの生姜焼や焼き魚定食、天ぷらそば・うどんなどお食事が楽しめるお店です。今回は、お店の人気メニュー「豚生姜焼き定食」をいただきました!

食券を購入して、待つことしばし。
「〇〇番様、豚生姜焼き定食お待たせしました~。」とのお声がけに応じてカウンターに運ばれてきたお皿を見てビックリ! お肉いっぱい! 想像以上のお肉の量です。キャベツを覆い隠すような豚肉達。食欲を掻き立てます!

席について、いざ実食!
お肉は肉厚でボリューム感はさらに想像を上回ります。
でも、柔らかい。さらにはタレが絶妙です。
他の店の生姜焼きとは、明らかに違います。生姜焼きの概念を覆す一品です!

興味深々で「このタレはどのように作られているのですか?」とご質問したところ、
「企業秘密だよ!」とのご回答。ここでしか食べられません!

大満足で食べ進めると肉の下には、これまた大量のキャベツが埋まっていました。
「野菜もちゃんと食べてね。」とのお店の方の優しいお気持ちが伝わってきます。
タレの絡んだキャベツは、これだけでごはんのおかずになります!
おしんこと小皿もついて、880円!
是非一度ご賞味ください!リピーター間違いなしです!!

他にも、豚生姜焼き定食は多いかな?と思う方には、提供日は不定期ですが、
人気の豚生姜焼きを使用した『焼肉丼弁当』も提供されているとのこと。
値段は450円!  

新メニューの、ミニうどんやミニそばと組み合わせても、値段はなんと730円!
人気の豚生姜焼きも楽しめて、お得感満載です!
お弁当は日替わりです。今日は何かな?

2023年12月14日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”