事業者・農業者の“いま”

ホーム > 相双地域の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > コーヒー好きの方は必見!南相馬市原町区の「CUSTUM COFFEE(カスタムコーヒー)」さまをご紹介します

コーヒー好きの方は必見!南相馬市原町区の「CUSTUM COFFEE(カスタムコーヒー)」さまをご紹介します

代表者は「白衣のマスター」鈴木 健さん。若かりし頃にコーヒーに魅了され20数年、コーヒー豆の卸売業、移動販売や県内各地のイベント出店を経て、2023年3月から原町区内の空き店舗を借り、「CUSTUM COFFEE」をオープンしました。
当初は4月末までの試験営業ではありましたが、味わい深く美味しいコーヒーに魅了されるファンが多く、「また、あのコーヒーを満喫したい」と願う声により、9月より同店舗にて営業を再開されました。お客様の好みをお聞きし、それに合ったコーヒーを試飲させていただいたり、焙煎し、挽く前のコーヒー豆を試食させていただいたりといった嬉しいサービスもあり。営業再開に伴い、今後はコーヒーのみならず、マスターがこだわった食材を使用した軽食も提供していきたいとのお考え。現在は、トーストやアフォガードなどのフードメニューをご提供されています。トーストのパン・バター・はちみつは、マスターが厳選したものを使用。どのコーヒーともマッチングする美味しいトーストです。
「コーヒーを通じて、明るい街にしていきたい。」マスターの夢がコーヒーの香りと共に、カウンターから広がっていくような気がする、素敵なコーヒーショップ。「CUSTUM COFFEE」でほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

 

CUSTUM COFFEE(カスタムコーヒー)
住  所:福島県南相馬市原町区錦町2丁目70-1(旧串焼きアンカー店舗)
営業時間:金曜日・土曜日 11:00~16:30