事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > よっちゃん農園(楢葉町)で『いもほり収穫体験』始めます

よっちゃん農園(楢葉町)で『いもほり収穫体験』始めます


楢葉町松館地区の猪狩義久さん、恵美さんご夫婦が運営している“よっちゃん農園”では、特別栽培米や化学肥料・農薬未使用の野菜の栽培の他、楢葉町推奨のサツマイモも栽培されています。

そんな“よっちゃん農園”では、予てより楢葉町のサツマイモを多くの方に親しんでほしいと考え、近隣の保育園や小学校を対象に、さつまいも収穫の体験の場として提供していますが、より多くの方に体験してもらいたいとの思いから、納屋や庭先を整備する等コツコツと環境を整え、よりおいしいサツマイモを提供するために川越の観光農園視察や茨城の甘藷農家のほ場整備方法を勉強もされてきました。

そして、今シーズンから一般の方々にも『いもほり収穫体験』ができる準備が整い、予約受付を開始しました。
秋の青空の下で森と土の匂いに包まれながら、ご家族や仲間で『いもほり収穫体験』をしてみてはいかがでしょうか?要予約とのことですので事前にご連絡ください。

また、シャインマスカットやピオーネのぶどう狩り体験や、化学肥料・農薬未使用の野菜の収穫体験も併せて準備しているそうですので予約受付開始が待ち遠しいです。

※ご予約は下記にお電話ください。
「よっちゃん農園」
住所:双葉郡楢葉町上繁岡字中平221
電話:080-6012-8343
営業時間:9:00~15:00(不定休)

2023年8月24日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”