事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 着物リメイク事業を営んでいる”工房ふく福”をご紹介(福島市)!

着物リメイク事業を営んでいる”工房ふく福”をご紹介(福島市)!


福島市で着物リメイク事業を営んでいる“工房ふく福”。
着物リメイクの傍らお客様に合ったパワーストーンを一緒に考えながら、ブレスレットやストラップなども制作しています。
パワーストーンは、「四柱推命」と呼ばれる占いで、生年月日からご自身の運勢、能力や将来の可能性などを占い、健康運や仕事運など要望に合わせて選んでいきます。
代表の三浦さんは、憂鬱な気持ちから立ち直りたいとお悩みの方に少しでも力になりたいとの想いから何かできないか模索したところ、心に安定をもたらす効果があるといわれているパワーストーンと出会い、この事業を始めたとおっしゃっておりました。
一歩を踏み出すための「お守り」、大事なお子さんへ災いが降りかからないようにするための「お守り」など、さまざまな要望に合わせて制作できるパワーストーン。ご興味のある方はぜひ制作してみてはいかがでしょうか。
生年月日から事前にご自身の運勢を調べたうえでパワーストーンを選んでいくため、ご希望の方は下記連絡先へお問い合わせください。

工房ふく福
住所:福島県福島市栄町11-25 AXCビル1階
連絡先:080-5577-6088(月~金 10:00~15:00)

2022年4月25日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”