まちのイベント情報

ホーム > 福島相双の“いま” > まちのイベント情報 > ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2025に出展!

ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2025に出展!

2025年11月21日(金)~22日(土)、ビッグパレットふくしま(郡山市)で開催された「ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2025」(主催:福島県)に出展しました。

初日の11月21日(金)は、ドローンと360°カメラで撮影した福島相双地域の自然や復興・産業振興の息づかいを、VR(バーチャルリアリティー)でじっくり体感いただきました。多くの来場者が「相双地域の“今”」をリアルに感じていただけたと思います。

翌11月22日(土)は、幅広い世代に親しんでいただくため、関係人口や交流の拡大を目的に普及を進めているモルックの体験会を開催しました。
前日とは空気が一変し、ご家族連れで会場は賑わい、子どもから大人まで一緒になって楽しむ光景が広がりました。

2日間で異なるコンテンツをお届けしたことで、ビジネス関係者から一般来場者まで、多彩な層に弊機構の取り組みや相双地域の魅力を感じていただく貴重な機会となりました。

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • note
  • pintarest

2025年12月3日掲載

同市町村の他の記事

他の記事はありません

福島相双の“いま”