事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 南相馬市小高区の音楽教室「うたかんどう」

南相馬市小高区の音楽教室「うたかんどう」

【事業者紹介】南相馬市小高区の音楽教室「うたかんどう」
南相馬支部より、南相馬市小高区の音楽教室「うたかんどう」をご紹介します。
教室の先生であり事業主の島 和夫さんは、昭和時代に大人気だった歌番組“ザ・ベストテン”にバックバンドメンバーとして長きにわたり出演され、現在も、演歌歌手の都はるみさんの専属バンド「閻魔堂」のバンドマスターも務めておられるプロの音楽家。中学時代にベンチャーズに魅せられギターを始め、一度は就職されたものの夢を諦めきれず、プロの道へと飛び込みました。2006年に生まれ故郷である南相馬市小高区で、歌、ギター・ベースなどを学べる音楽教室「うたかんどう」を開校。震災により一旦休校したものの、2016年に再開校し、地域のみなさまに音楽の楽しさを教えています。以前より生徒数は減少したものの、茨城県から通っている方などもおり、中にはアマチュアデビューをされた生徒さんもいらっしゃいます。先生の完全個別授業による楽しい音楽の時間。まずは体験レッスンから始めてみませんか。

 

◇うたかんどう
住  所: 福島県南相馬市小高区泉沢薬師前69-6
営業時間:10:00~21:00
TEL :080-6540-2708

2023年1月30日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”