事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 浪江町請戸漁港で水揚げされた「常磐もの」の新鮮な魚介類をどうぞ!

浪江町請戸漁港で水揚げされた「常磐もの」の新鮮な魚介類をどうぞ!

「有限会社柴栄水産」の直売所には、請戸漁港で水揚げされた新鮮な魚介類が並んでいました。
社長の柴さんが「どの魚も新鮮で、美味しいですよ」と声をかけてくださいました。
伺った日は、鯛・イシモチ・サワラなどが並び、刺身に加え、一匹丸ごと・切り身と用途にあわせて買うことができます。

 

漁港直送の鮮度抜群のお魚が揃います。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

※寒流と暖流(親潮と黒潮)がぶつかる、茨城から福島の常磐沖で漁獲される魚を常磐ものと呼ばれています。

なお、お土産には、『上乾しらす』もお勧めです。十分に乾燥させたシラスで噛めば噛むほど、口の中に味わいが広がります。

<直売所情報>
所在地:福島県双葉郡浪江町大字請戸字古川15-7
電話:0240-23-5411
営業時間:10時~16時
定休日:不定休(柴栄水産Facebookに月初めに投稿あり)
HP http://www.shibaei.co.jp/index.html
Facebook https://m.facebook.com/shibaei/

2021年10月29日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”