事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 有限会社柴栄水産からピリ辛の「しらすの食べるラー油」が新発売!

有限会社柴栄水産からピリ辛の「しらすの食べるラー油」が新発売!

今回は、福島県浜通り地方に位置する浪江町の請戸漁港で水産業を営む「有限会社柴栄水産」 をご紹介します。
明治30年の創業以来、浪江町請戸で水産業を営み、昭和55年には「有限会社柴栄水産」として法人化されました。震災により一時休業を余儀なくされますが、3代目となる柴孝一さんは、震災後も地元で再建したいという強い思いから、浪江町の避難指示解除を待ち、少しずつ準備を進め、令和2年4月8日、9年ぶりに事業再開しました。
同年7月23日には、加工工場に併設した直売所をオープン。刺身・鮮魚・活魚の他、多くの海産物を取り揃えております。

 

この度、ピリ辛で食欲そそる味の「しらすの食べるラー油」を新発売!
そのまま食べても、ご飯にかけても美味しく召し上がれますし、料理のアクセントとして“ちょい足し”するも良しの万能調味料です。
水産加工品の他、直売所ならではの鮮度抜群で高品質なお魚などいかがでしょうか。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

<直売所情報>
所在地:福島県双葉郡浪江町大字請戸字古川15-7
電話:0240-23-5411
営業時間:10時~16時
定休日:不定休(柴栄水産Facebookに月初めに投稿あり)
HP http://www.shibaei.co.jp/index.html
Facebook https://m.facebook.com/shibaei/

2021年2月26日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”