事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > 「浪江町を『食』で元気にする!」優しさあふれる食事をどうぞ。(双葉郡浪江町)

「浪江町を『食』で元気にする!」優しさあふれる食事をどうぞ。(双葉郡浪江町)

今回は南相馬支部から、『ハートフルきっちん浪江店』をご紹介します。
 『ハートフルきっちん浪江店』を経営する株式会社愛絆は、相双地域の雇用促進、地産地消による地域の活性化のため、2015年に南相馬市で営業を始めました。2019年には宿泊施設の食堂『ハートフルきっちん』の運営を開始し、早朝から夜まで、復興に携わる作業員たちをはじめ、地元の方々にリーズナブルでまごころあふれる“ハートフル”な食事を提供してきました。
 その“ハートフル”な食事が、浪江町でも味わえることに。今年6月、浪江町が運営する「まち・なみ・まるしぇ」に『ハートフルきっちん浪江店』がオープン!イートインだけでなく、お弁当の購入もできます。数量限定の日替わり定食、期間限定の季節のメニューなど、定食やお弁当のメニューもさまざま。定番の一品でも味の変化がつけられるよう、工夫を凝らし手間ひまかけて丁寧に作っています。『ハートフルきっちん浪江店』が掲げるコンセプトは、ずばり「美味しいは、人を幸せにする」。地域とのつながりを大切にしたいと、みんなに愛される食堂を目指すそうです。浪江町にお立ち寄りの際にはぜひ、美味しさとお手ごろ価格でお腹も心も満たされる『ハートフルきっちん浪江店』へ足をお運びください。

 ◇ハートフルきっちん浪江店
  住  所:福島県双葉郡浪江町幾世橋字芋頭28(まち・なみ・まるしぇ内)
  定休日 :水曜日・日曜日
  営業時間:11:00~15:00
  TEL :090-4223-6195

2021年9月6日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”