事業者・農業者の“いま”
南相馬市小高区「横田のバラ園」で綺麗なバラが咲き誇っています。
震災後の避難先から南相馬市小高区へ帰還した横田さまご夫妻は、農作物を再び育てることが難しくなってしまった代わりに「人々に見て楽しんでほしい」という思いで、一からバラの栽培を始めました。
バラの品種は約170種類、色とりどり3,000株のバラが咲き誇り、見渡す限りの美しいバラ園を造られました。春は5月中旬から6月上旬、秋は10月下旬から11月下旬が見頃となっております。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
■横田のバラ園
住 所:南相馬市小高区川房四ツ栗96
駐車場:有(無料)
交通アクセス:常磐自動車道浪江ICから車で約10分
JR常磐線小高駅から車で約10分
入園料金:維持協力金 300円(任意)
2025年5月30日掲載
同市町村の他の記事

- 株式会社まつばらから新商品「まぜ飯の素シリーズ」が発売されます!

- 南相馬市原町区でテイクアウト専門の美味しい唐揚げ屋さん「まつむら商店」を紹介します!

- 南相馬市原町区で地元に愛されるお店「いととんぼ」から、待望の新商品が登場しました!

- 前回紹介させていただいた、南相馬市小高区の「小高工房」と「みらい農業学校」とのコラボで実現した新商品「ことづて」を使ったレシピを紹介します!

- インターステラテクノロジズ株式会社東北支社が開設いたしました

- 「ふるさと味太田さま」へランチを食べに行ってきました。

- 「炭吉」(SUMIKICHI)さまが仮店舗にて再開しました

- 南相馬市小高区の「小高工房」の新商品を紹介します!

- ~紅梅夢ファーム ふれあい夢感謝祭~ のご紹介

- ANION株式会社さま南相馬工場開業披露式に参加させていただきました。

















