事業者・農業者の“いま”

ホーム > 福島相双の“いま” > 事業者・農業者の“いま” > (楢葉町)おおやま産地のやさい直売所 ~OPENから1年半

(楢葉町)おおやま産地のやさい直売所 ~OPENから1年半

楢葉町で野菜作りに励まれている大山伸一さんは、以前もご紹介(https://www.fsrt.jp/now/no1/7843.html)させていただきましたが、2022年6月、自宅に隣接する畑の一角にご自身で建てられた個人直売所『おおやま産地のやさい直売所』をオープンし、ご自身が育てた野菜を販売しています。
今回は、オープンから1年半経過した現在の状況をご紹介いたします。
現在直売所は毎週金曜日に営業し、ご夫婦で協力しながら取り組んでおられますが、主に浩子さんがお客さま対応で、伸一さんは野菜作りに専念(ときどきレジ対応もやられています)しています。
グーグルマップにも表示され、口コミなどで認知度も向上したことから、近隣はもとより、町内の飲食店や企業の賄い、遠くはいわき市からも新鮮でおいしい野菜を求めて足を運ぶ常連のお客さまが増えてきました。店内は常にお客さまがいる賑やかさです。
さらに、浩子さんが震災前に取り組んでいた洋菓子作りも再開し直売所で販売を開始しました。
少しずつレパートリーも増え、マカロンやシフォンケーキ、アップルパイなどいろいろな種類のお菓子があり、こぢんまりとした店内には専門店も顔負けの品ぞろえとなっていて、ファンも急増しています。
中にはまとめ買いをしていくお客さまもいて、人気の商品が午前中には売り切れてしまうこともしばしばあるようです。食べてみたいという方は早めの来店をお勧めいたします。
是非足を運んでいただき、新鮮でおいしい野菜と上品な洋菓子を味わってみてはいかがでしょうか!
また、『道の駅ならは』でも大山さんの野菜と洋菓子を販売していますので、こちらもご利用ください。

場  所:福島県双葉郡楢葉町波倉原131
    https://www.google.co.jp/maps/@37.2968193,141.0092283,358m/data=!3m1!1e3
営 業 日:毎週金曜日のみ 
営業時間:10:00~15:00

2024年2月16日掲載

同市町村の他の記事

福島相双の“いま”