お知らせ

ホーム > お知らせ > 11月4日(金)・5日(土)「FoodCamp&アウトドアオフィス体験ツアーin福島相双エリア」を開催いたします

11月4日(金)・5日(土)「FoodCamp&アウトドアオフィス体験ツアーin福島相双エリア」を開催いたします

福島相双復興推進機構は、11月4日(金)・5日(土)の両日、キャッチフレーズ「半休とって、ふたばいこ!」を掲げ、<foodcamp&アウトドアオフィス体験ツアーin福島県相双エリア>を開催します。

働き方改革や新型コロナウイルス感染症の影響などによりテレワークの普及が進む中、普段の職場や自宅とは異なる場所で仕事をしつつ、自分の時間も過ごす「ワーケーション」が注目されています。
そのような中、常磐線特急に乗れば品川駅から乗り換えなしの3時間弱でアクセスできるという福島県相双エリアの立地を活かし、首都圏在住・勤務者のみなさま向けに、仕事をしながら相双エリアの魅力を発見いただける特別なツアーを企画しました。

太平洋が一望できる福島県楢葉町の天神岬スポーツ公園に、夕暮れの海を見ながら仕事ができるアウトドアオフィスを設け、夕食(FoodCamp)では、地元の食材を使ったコース料理をご提供します。
夕食の調理は、都内で日本料理店を運営し、地方の食材のブランド化や都市部への販路拡大に取り組む㈱僖成(きなり)が担います。美味しい料理を食しながら、お招きした地元のキーマンとの異業種交流を楽しめます。
翌日には相双エリアの個性豊かなコワーキングスペースにご案内。お気に入りの拠点をみつけ、再度相双エリアを訪問して、仕事をするイメージを持って頂けばと考えています。

なお、この度のツアーは、農産物・水産物を食「材」と捉えるだけではなく、「食」として捉えるまでに発展させ、付加価値ある支援を追求する取組の一環として、2017年から『福島の食、人、自然を丸ごと味わうアウトドアレストランツアー FoodCamp』を企画・実施している㈱孫の手(郡山市)とともに開催いたします。

行程等は以下をご確認ください。
https://fb.me/e/1U0RckteU

最近の投稿

月別投稿一覧