お知らせ

ホーム > お知らせ > 平成30年6月19日(火)畜産酪農懇談会第1回セミナーを開催いたします。

平成30年6月19日(火)畜産酪農懇談会第1回セミナーを開催いたします。

福島相双復興推進機構(福島相双復興官民合同チーム)は、平成30年6月19日(火)に南相馬市の原町生涯学習センター「サンライフ南相馬」で、「畜産酪農懇談会 第1回セミナー」を開催します。

福島相双地域においては、震災前から畜産・酪農が農業の重要な地位を占めており、その再開が農業復興の重要課題となっています。
また、この地域では畜産農家同士の結びつきに加え、耕種農家との協力で循環型の農業「耕畜連携」が行われてきましたが、震災の影響でこれが途切れ、その早期回復が求められているところです。
上記の問題だけでなく、畜産・酪農の担い手は現在、飼料の確保、ふん尿処理など様々な解決すべき共通する課題があることから、こうした課題を共有し、その解決に向けたネットワーク構築やマッチングの場として「畜産酪農懇談会 第1回セミナー」を開催いたします。

当日は、13:00に開演し、内藤廣信氏を座長に、萬田富治技術参与による「相双地域の畜産・耕畜連携の目指す姿」と題した基調講演、全国の先進事例の紹介として眞嶋牧場の眞嶋雄二氏、(株)益子農林の益子光洋氏からの講演、「相双地域の畜産事業者等からの発言及び意見交換会」等を行います。

入場は無料です。
参加希望の方は直接会場までご来場ください。

お問い合わせは、電話番号024-502-1115までお願いいたします。

詳細はこちらをご覧ください。 → セミナー開催要領

最近の投稿

月別投稿一覧