SNS

Facebook

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SNSで解決できる課題

SNSで何が変わる?

SNSの導入イメージ

  • 認知度向上・集客支援自社/利用者の投稿がSNSユーザー間で
    共有・拡散されることで認知度・集客力を向上
  • CRM(顧客関係管理)支援利用者の嗜好・流行を把握し、新規顧客獲得への施策を実施/
    投稿・口コミへの返信・交流を通じたリピート顧客の増加

上記ご紹介した機能は一部の機能となります

SNSとは何か?

ツール概要と導入事例

ツール概要
ツール名 SNS
提供
企業名
各種ツール提供企業
(Twitter、Instagram、Facebook、LINE)
対象事業者 全事業者
導入数 ユーザー数:数億~数十億人
費用
初期費用 0円
月額利用料 0円
機能概要 ソーシャルネットワーキングサービスの略で、利用者同士がインターネット上で交流できるサービス
個人利用だけでなく、多くの店舗が集客用に利用
解決できる課題と
見込める効果
  1. ユーザーの投稿がSNS上で自動的に共有・拡散されることによる認知度・集客力・売上の向上
  2. コミュニケーション機能の活用等によるリピート顧客の増加や、新規顧客獲得に向けた、利用者の投稿内容の分析等による新規商品・サービス開発の立案
導入事例
導入企業情報
  • エリア:福島県
  • 事業概要:カフェ(飲食)
  • 導入・活用SNSツール:Instagram(2,277フォロワー) ※他にFacebook、LINE も使用
導入時の課題
  1. 店舗がある周辺地域外からの顧客が少なく、売り上げの低迷が続いていた
  2. 上記課題を解決するための集客や広報・店舗の宣伝等をどのようにしたらいいか分からず、打ち手を講じれていなかった
導入結果
  1. SNSの導入・活用を通して、新規のお客さんが導入前に比べて3割増加した
  2. 会津、いわき、県外など、地域外からのお客さんが増加し、桜のシーズンでは週に100人以上の来店いただけるまでに成長した
  3. お客さんがハッシュタグを付けて自分のInstagramで投稿してくれるため、店舗の宣伝に繋がり、お客さんの友人・知人等のネットワークにおける広告につながなっている

Facebookの特徴

SNS Facebook Facebook
費用 無料
手間 簡単
投稿の特徴 テキスト/写真/動画
投稿の広がりやすさ
  • フォローした人の友達まで
ツールとしての特徴
  • 掲載できる情報量が多い
  • ユーザーが実名なので、ネガティブなコメントがされにくい
お勧めの使い方
  • お店のホームページとして使う
  • お店のPRや新商品のお知らせなど幅広く発信
ユーザー層
  • 40代以上が多い
  • 男性が多め
お店の利用目的
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
ユーザーの利用目的
  • 知り合いとのコミュニケーション
  • 情報収集
上記ご紹介した機能は一部の機能となります
このツールが気になる、
導入してみたいとお考えの方へ
下記URLから公式HPをチェック!
https://www.facebook.com/

SNSはどんなものがあって、どんな特徴があるの?

SNSツールの比較表

SNS FacebookFacebook TwitterTwitter InstagramInstagram LINELINE
費用 無料 無料 無料 無料
手間 簡単 簡単 簡単 簡単
投稿の特徴 テキスト/写真/動画 テキストメイン
(写真・動画も可)
写真・動画メイン メッセージ配信
投稿の広がりやすさ
  • フォローした人の友達まで
  • 不特定に広がりやすい
  • フォローした人まで
  • 基本的には友達登録した人のみ
ツールとしての特徴
  • 掲載できる情報量が多い
  • ユーザーが実名なので、ネガティブなコメントがされにくい
  • リアルタイム性が高い
  • 情報の流れが速い
  • 写真で検索されるので、いかに映える写真を用意するかが勝負
  • まずは友達登録してもらう必要がある
  • メッセージが直接届くので見てもらいやすい
お勧めの使い方
  • お店のホームページとして使う
  • お店のPRや新商品のお知らせなど幅広く発信
  • 営業時間や期間限定商品のお知らせなど、早めの周知に活用
  • 割引情報やお得な情報の発信
  • 写真映えするメニューや、インパクトのある大盛料理など、見た目をアピール
  • 既存客へ割引情報やクーポンを配信し、来店を促す
ユーザー層
  • 40代以上が多い
  • 男性が多め
  • 20代が多い
  • 年代が上がるほど男性比率UP
  • 20代~40代の女性中心
  • 全年代
お店の利用目的
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
  • 新規来訪者獲得
  • リピーター獲得
  • リピーター獲得
ユーザーの利用目的
  • 知り合いとのコミュニケーション
  • 情報収集
  • 情報収集
  • ひとりごと
  • 情報収集
  • 映え
  • ひまつぶし
  • 1vs1のコミュニケーション

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Twitter

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SNSの導入イメージ

  • 認知度向上・集客支援自社/利用者の投稿がSNSユーザー間で
    共有・拡散されることで認知度・集客力を向上
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    投稿・口コミへの返信・交流を通じたリピート顧客の増加

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ツール概要
ツール名 SNS
提供
企業名
各種ツール提供企業
(Twitter、Instagram、Facebook、LINE)
対象事業者 全事業者
導入数 ユーザー数:数億~数十億人
費用
初期費用 0円
月額利用料 0円
機能概要 ソーシャルネットワーキングサービスの略で、利用者同士がインターネット上で交流できるサービス
個人利用だけでなく、多くの店舗が集客用に利用
解決できる課題と
見込める効果
  1. ユーザーの投稿がSNS上で自動的に共有・拡散されることによる認知度・集客力・売上の向上
  2. コミュニケーション機能の活用等によるリピート顧客の増加や、新規顧客獲得に向けた、利用者の投稿内容の分析等による新規商品・サービス開発の立案
導入事例
導入企業情報
  • エリア:福島県
  • 事業概要:カフェ(飲食)
  • 導入・活用SNSツール:Instagram(2,277フォロワー) ※他にFacebook、LINE も使用
導入時の課題
  1. 店舗がある周辺地域外からの顧客が少なく、売り上げの低迷が続いていた
  2. 上記課題を解決するための集客や広報・店舗の宣伝等をどのようにしたらいいか分からず、打ち手を講じれていなかった
導入結果
  1. SNSの導入・活用を通して、新規のお客さんが導入前に比べて3割増加した
  2. 会津、いわき、県外など、地域外からのお客さんが増加し、桜のシーズンでは週に100人以上の来店いただけるまでに成長した
  3. お客さんがハッシュタグを付けて自分のInstagramで投稿してくれるため、店舗の宣伝に繋がり、お客さんの友人・知人等のネットワークにおける広告につながなっている

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Twitterの特徴

SNS Twitter Twitter
費用 無料
手間 簡単
投稿の特徴 テキストメイン
(写真・動画も可)
投稿の広がりやすさ
  • 不特定に広がりやすい
ツールとしての特徴
  • リアルタイム性が高い
  • 情報の流れが速い
お勧めの使い方
  • 営業時間や期間限定商品のお知らせなど、早めの周知に活用
  • 割引情報やお得な情報の発信
ユーザー層
  • 20代が多い
  • 年代が上がるほど男性比率UP
お店の利用目的
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
ユーザーの利用目的
  • 情報収集
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SNSはどんなものがあって、どんな特徴があるの?

SNSツールの比較表

SNS FacebookFacebook TwitterTwitter InstagramInstagram LINELINE
費用 無料 無料 無料 無料
手間 簡単 簡単 簡単 簡単
投稿の特徴 テキスト/写真/動画 テキストメイン
(写真・動画も可)
写真・動画メイン メッセージ配信
投稿の広がりやすさ
  • フォローした人の友達まで
  • 不特定に広がりやすい
  • フォローした人まで
  • 基本的には友達登録した人のみ
ツールとしての特徴
  • 掲載できる情報量が多い
  • ユーザーが実名なので、ネガティブなコメントがされにくい
  • リアルタイム性が高い
  • 情報の流れが速い
  • 写真で検索されるので、いかに映える写真を用意するかが勝負
  • まずは友達登録してもらう必要がある
  • メッセージが直接届くので見てもらいやすい
お勧めの使い方
  • お店のホームページとして使う
  • お店のPRや新商品のお知らせなど幅広く発信
  • 営業時間や期間限定商品のお知らせなど、早めの周知に活用
  • 割引情報やお得な情報の発信
  • 写真映えするメニューや、インパクトのある大盛料理など、見た目をアピール
  • 既存客へ割引情報やクーポンを配信し、来店を促す
ユーザー層
  • 40代以上が多い
  • 男性が多め
  • 20代が多い
  • 年代が上がるほど男性比率UP
  • 20代~40代の女性中心
  • 全年代
お店の利用目的
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
  • 新規来訪者獲得
  • リピーター獲得
  • リピーター獲得
ユーザーの利用目的
  • 知り合いとのコミュニケーション
  • 情報収集
  • 情報収集
  • ひとりごと
  • 情報収集
  • 映え
  • ひまつぶし
  • 1vs1のコミュニケーション

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Instagram

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SNSの導入イメージ

  • 認知度向上・集客支援自社/利用者の投稿がSNSユーザー間で
    共有・拡散されることで認知度・集客力を向上
  • CRM(顧客関係管理)支援利用者の嗜好・流行を把握し、新規顧客獲得への施策を実施/
    投稿・口コミへの返信・交流を通じたリピート顧客の増加

SNSとは何か?

ツール概要と導入事例

ツール概要
ツール名 SNS
提供
企業名
各種ツール提供企業
(Twitter、Instagram、Facebook、LINE)
対象事業者 全事業者
導入数 ユーザー数:数億~数十億人
費用
初期費用 0円
月額利用料 0円
機能概要 ソーシャルネットワーキングサービスの略で、利用者同士がインターネット上で交流できるサービス
個人利用だけでなく、多くの店舗が集客用に利用
解決できる課題と
見込める効果
  1. ユーザーの投稿がSNS上で自動的に共有・拡散されることによる認知度・集客力・売上の向上
  2. コミュニケーション機能の活用等によるリピート顧客の増加や、新規顧客獲得に向けた、利用者の投稿内容の分析等による新規商品・サービス開発の立案
導入事例
導入企業情報
  • エリア:福島県
  • 事業概要:カフェ(飲食)
  • 導入・活用SNSツール:Instagram(2,277フォロワー) ※他にFacebook、LINE も使用
導入時の課題
  1. 店舗がある周辺地域外からの顧客が少なく、売り上げの低迷が続いていた
  2. 上記課題を解決するための集客や広報・店舗の宣伝等をどのようにしたらいいか分からず、打ち手を講じれていなかった
導入結果
  1. SNSの導入・活用を通して、新規のお客さんが導入前に比べて3割増加した
  2. 会津、いわき、県外など、地域外からのお客さんが増加し、桜のシーズンでは週に100人以上の来店いただけるまでに成長した
  3. お客さんがハッシュタグを付けて自分のInstagramで投稿してくれるため、店舗の宣伝に繋がり、お客さんの友人・知人等のネットワークにおける広告につながなっている

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Instagramの特徴

SNS Instagram Instagram
費用 無料
手間 簡単
投稿の特徴 写真・動画メイン
投稿の広がりやすさ
  • フォローした人まで
ツールとしての特徴
  • 写真で検索されるので、いかに映える写真を用意するかが勝負
お勧めの使い方
  • 写真映えするメニューや、インパクトのある大盛料理など、見た目をアピール
ユーザー層
  • 20代~40代の女性中心
お店の利用目的
  • 新規来訪者獲得
  • リピーター獲得
ユーザーの利用目的
  • 情報収集
  • 映え
  • ひまつぶし
上記ご紹介した機能は一部の機能となります
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下記URLから公式HPをチェック!
https://www.instagram.com/?hl=ja

SNSはどんなものがあって、どんな特徴があるの?

SNSツールの比較表

SNS FacebookFacebook TwitterTwitter InstagramInstagram LINELINE
費用 無料 無料 無料 無料
手間 簡単 簡単 簡単 簡単
投稿の特徴 テキスト/写真/動画 テキストメイン
(写真・動画も可)
写真・動画メイン メッセージ配信
投稿の広がりやすさ
  • フォローした人の友達まで
  • 不特定に広がりやすい
  • フォローした人まで
  • 基本的には友達登録した人のみ
ツールとしての特徴
  • 掲載できる情報量が多い
  • ユーザーが実名なので、ネガティブなコメントがされにくい
  • リアルタイム性が高い
  • 情報の流れが速い
  • 写真で検索されるので、いかに映える写真を用意するかが勝負
  • まずは友達登録してもらう必要がある
  • メッセージが直接届くので見てもらいやすい
お勧めの使い方
  • お店のホームページとして使う
  • お店のPRや新商品のお知らせなど幅広く発信
  • 営業時間や期間限定商品のお知らせなど、早めの周知に活用
  • 割引情報やお得な情報の発信
  • 写真映えするメニューや、インパクトのある大盛料理など、見た目をアピール
  • 既存客へ割引情報やクーポンを配信し、来店を促す
ユーザー層
  • 40代以上が多い
  • 男性が多め
  • 20代が多い
  • 年代が上がるほど男性比率UP
  • 20代~40代の女性中心
  • 全年代
お店の利用目的
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
  • 新規来訪者獲得
  • リピーター獲得
  • リピーター獲得
ユーザーの利用目的
  • 知り合いとのコミュニケーション
  • 情報収集
  • 情報収集
  • ひとりごと
  • 情報収集
  • 映え
  • ひまつぶし
  • 1vs1のコミュニケーション

上記ご紹介した機能は一部の機能となります

LINE

こんなお悩みありませんか?

SNSで解決できる課題

SNSで何が変わる?

SNSの導入イメージ

  • 認知度向上・集客支援自社/利用者の投稿がSNSユーザー間で
    共有・拡散されることで認知度・集客力を向上
  • CRM(顧客関係管理)支援利用者の嗜好・流行を把握し、新規顧客獲得への施策を実施/
    投稿・口コミへの返信・交流を通じたリピート顧客の増加

SNSとは何か?

ツール概要と導入事例

ツール概要
ツール名 SNS
提供
企業名
各種ツール提供企業
(Twitter、Instagram、Facebook、LINE)
対象事業者 全事業者
導入数 ユーザー数:数億~数十億人
費用
初期費用 0円
月額利用料 0円
機能概要 ソーシャルネットワーキングサービスの略で、利用者同士がインターネット上で交流できるサービス
個人利用だけでなく、多くの店舗が集客用に利用
解決できる課題と
見込める効果
  1. ユーザーの投稿がSNS上で自動的に共有・拡散されることによる認知度・集客力・売上の向上
  2. コミュニケーション機能の活用等によるリピート顧客の増加や、新規顧客獲得に向けた、利用者の投稿内容の分析等による新規商品・サービス開発の立案
導入事例
導入企業情報
  • エリア:福島県
  • 事業概要:カフェ(飲食)
  • 導入・活用SNSツール:Instagram(2,277フォロワー) ※他にFacebook、LINE も使用
導入時の課題
  1. 店舗がある周辺地域外からの顧客が少なく、売り上げの低迷が続いていた
  2. 上記課題を解決するための集客や広報・店舗の宣伝等をどのようにしたらいいか分からず、打ち手を講じれていなかった
導入結果
  1. SNSの導入・活用を通して、新規のお客さんが導入前に比べて3割増加した
  2. 会津、いわき、県外など、地域外からのお客さんが増加し、桜のシーズンでは週に100人以上の来店いただけるまでに成長した
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LINEの特徴

SNS LINE LINE
費用 無料
手間 簡単
投稿の特徴 メッセージ配信
投稿の広がりやすさ
  • 基本的には友達登録した人のみ
ツールとしての特徴
  • まずは友達登録してもらう必要がある
  • メッセージが直接届くので見てもらいやすい
お勧めの使い方
  • 既存客へ割引情報やクーポンを配信し、来店を促す
ユーザー層
  • 全年代
お店の利用目的
  • リピーター獲得
ユーザーの利用目的
  • 1vs1のコミュニケーション
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導入してみたいとお考えの方へ
下記URLから公式HPをチェック!
https://www.linebiz.com/jp/signup/

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SNSツールの比較表

SNS FacebookFacebook TwitterTwitter InstagramInstagram LINELINE
費用 無料 無料 無料 無料
手間 簡単 簡単 簡単 簡単
投稿の特徴 テキスト/写真/動画 テキストメイン
(写真・動画も可)
写真・動画メイン メッセージ配信
投稿の広がりやすさ
  • フォローした人の友達まで
  • 不特定に広がりやすい
  • フォローした人まで
  • 基本的には友達登録した人のみ
ツールとしての特徴
  • 掲載できる情報量が多い
  • ユーザーが実名なので、ネガティブなコメントがされにくい
  • リアルタイム性が高い
  • 情報の流れが速い
  • 写真で検索されるので、いかに映える写真を用意するかが勝負
  • まずは友達登録してもらう必要がある
  • メッセージが直接届くので見てもらいやすい
お勧めの使い方
  • お店のホームページとして使う
  • お店のPRや新商品のお知らせなど幅広く発信
  • 営業時間や期間限定商品のお知らせなど、早めの周知に活用
  • 割引情報やお得な情報の発信
  • 写真映えするメニューや、インパクトのある大盛料理など、見た目をアピール
  • 既存客へ割引情報やクーポンを配信し、来店を促す
ユーザー層
  • 40代以上が多い
  • 男性が多め
  • 20代が多い
  • 年代が上がるほど男性比率UP
  • 20代~40代の女性中心
  • 全年代
お店の利用目的
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
  • リピーター獲得
  • 新規来訪者獲得
  • 新規来訪者獲得
  • リピーター獲得
  • リピーター獲得
ユーザーの利用目的
  • 知り合いとのコミュニケーション
  • 情報収集
  • 情報収集
  • ひとりごと
  • 情報収集
  • 映え
  • ひまつぶし
  • 1vs1のコミュニケーション

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